スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おむつかぶれ対策


愛ちゃん、生後50日になりました~(^0^)/
なんかあっという間です。
頭がとても大きくなって、頬っぺたがパンパンです。

そんな愛ちゃんの朝は、いきむことから始まります。

最初は便秘だからかな~?と思っていたけど、
うんちは1日3回くらいはするので、便秘じゃなさそう。
心当たりは、ゲップをさせるのが下手だから、
ゲップが出ないまま寝かせるのが原因かも?

朝以外もしょっちゅういきむので、
おむつを交換するたびに、ちょっとだけうんちが出てます。
その度にお尻を拭いてってやってたら、
とうとうお尻が真っ赤にかぶれてしまいました・・・

市販のお尻拭きシートでは、被れる一方なので
コットンをぬるま湯に浸して拭くことにしました。

タンブラーにお湯を入れておいて、
おむつ替えの時に弁当箱にお湯を入れて
コットンパフでお尻を拭いてます。

お湯をたっぷり付けてお尻を拭くと、
するするっと汚れが落ちます。

お尻拭きシートを使っていたときは
こすってしまうのが悪いのか、お尻が真っ赤っかでした~。
お湯で拭き取るようになってからは、ちょっと赤いかなって程度に落ち着いています。

だけど、いちいちお湯を足して拭いてって作業が
ちょっと大変です(>_<)
おしっこだけなら、さっと交換して終われるのに・・・

かぶれがひどくなる前に、愛ちゃんの肛門の締まりが
良くなってくれるのを願っていますf^_^;

↓これが欲しいのです。(^o^)


育児 | 【2012-01-19(Thu) 17:03:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
