スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

愛ちゃんの泣き方を分析


今日はとてもいい天気です。
最高気温は17度らしいけど、部屋の中はポカポカとして
気持ちいいくらいの暖かさです。

毛布がわりのバスタオルは足で蹴っ飛ばしてしまうので、
バスタオル無しで、足はむき出しです。(^o^)

赤ちゃんの泣き方で母親は何を言っているか分かるってよく聞くけど、
最近何となく分かるようになってきましたよ(^0^)/
と言っても合っているのは2回に1回くらいで、
ホントに何となくって程度なんですけどね。

お腹が空いているとき。
→両手をぶんぶん振り回しながら泣く。
右手をおしゃぶりしようとして空振りする。
けっこう大きい声。

もっとお腹が空いているとき。
→ギャン泣き。
自分で息が出来ないくらいに泣く。

限界までお腹が空いているとき。
→ギャン泣きしながら、おっぱいを拒否る・・・
哺乳瓶にがっつきます。
お母さんのおっぱいは全然出ねーんだよー
って言われているようでへこみます。(>_<)

眠いとき。
→ちょっと泣いたら、泣き止む。ちょっと泣いたら、泣き止む。の繰り返し。
声も弱々しい。
そして、目は閉じたまま。
哺乳瓶に白湯を一口分くらい入れて、
しばらくそのまま吸わせていると、そのうち寝ます。

おむつが濡れて気持ち悪いとき。
→足でバスタオルを蹴り上げながら泣く。

分かるのはこれくらいです。
この予想が外れると、何で泣いているかわかりません・・・
日々、愛ちゃんを観察して、色々分かるようになりたいな。

↓ベビーバスからはみ出しそうなので、
そろそろスイマーバにしようと思っています。


育児 | 【2012-01-26(Thu) 14:32:40】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
わ~大きくなってきましたね~。
私は結局、子供が泣く理由がわからないままでした。だから、すごいなと思います。夏は、ミルクだけでなくて、お茶がいいときもあるよと、お姑さんに聞いて飲ませたり。本人の意思が分かったほうがいいですよね
2012-01-27 金  00:35:03 |  URL | セシルです #- [編集]
こんにちわ。コメントありがとうございました。
これからもちょくちょく寄らせていただきます(*^_^*)

泣き方分析なんて、すごいですね。
私は二人目でやっとそんな余裕が出てきた感じです。

右手をおしゃぶりしようとして空振り、なんて、「そうそう!」って!
今だけしかない様子ですもんね☆かわいいなぁ。

スイマーバ!これ、またまたタイムリーです。
ずっと「首輪」で探してて(笑)
私も欲しいです、これ。
真似っこしても、いいですか?

長くてごめんなさい、母乳、
脇と胸の間(ブラ線が通るとこ)に乳腺があるので、
そこをよく揉んでると出るようになるとか、
出なくても吸ってもらうと、乳が学習してくれるとか聞きます。
哺乳瓶吸える子は保育所にも預けやすいし、うらやましいですけど、ね☆
2012-01-27 金  13:16:29 |  URL | joliママ #- [編集]
ご無沙汰してる間に、愛ちゃん大きくなってる@@
ほんとベビーバスから出ちゃいそう!

泣き方分析かぁ、わたしもやったなぁ。

覚えてるのは、ぎゃん泣き!
お腹がすいてる時でわかりやすかったっけ。

で、17度って?
やっぱり沖縄、南国だなぁ。

(^0^)///
2012-01-27 金  15:05:47 |  URL | がくあじさい #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
