スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

生後二ヶ月


愛ちゃんは生後二ヶ月になりました!
11月30日生まれだから、昨日が生後二ヶ月ってなるのかな?

そんな細かいことはさておき、二ヶ月目の愛ちゃんの様子です。

・モロー反射が激減。
ちょっとした刺激では全然びくともしません。。

・油断すると手が埃だらけ。
赤ちゃんは幸せを握って生まれて来るっていうけれど、
愛ちゃんは埃を握っています。

・乳児湿疹は、ほとんど無し。

・吐き戻しの時の量が増えた
後頭部の髪の毛まで濡れることも。

・寝付いてから、夜中の一回目の授乳までの時間が長くなりました。
だいたい4~5時間くらいあきます。
でも、それ以外の授乳感覚は3時間くらいです。

・ミルクは1日2回くらい。
私が貧血気味なので、栄養補給も兼ねて。

・スイマーバデビュー

・こぶししゃぶりをよくする。

・あやすと、たまに笑う。
でも、ほとんど無表情です。

・昼間の寝る時間は短い。
30分もすると起きてしまいます。

・睫毛が長くなりました。

・スリングを使っても、抱っこが大変。
重いので、腰と膝が痛いです。
すぐ寝てくれるので、便利なのですが・・・

・おならは少し上手くなりました。
朝にいきむのと、うんちをちびるのは相変わらず。

この2、3日はお昼に布団に寝かせても、全然寝てくれません。

お昼寝はもっぱら私が抱っこした授乳クッションの上で。
家事が出来ない・・・

↓スイマーバかなりオススメです。


育児 | 【2012-01-31(Tue) 17:27:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
スイマーバ?よさそう~~。
知り合いが妊娠中なので、
今度教えてあげようと思います。
そんなに小さいうちにつかえるんだ~。
これは、大発明ですね!!。
赤ちゃんが、自力で動けるなんて、
すごい。赤ちゃんも楽しいかも~~。
2012-01-31 火  21:05:00 |  URL | セシルです #- [編集]
2ヶ月おめでとうございます~。

私も、「○ヶ月」の数え方わからないんでプラグインで計算してくれるやつ探しました。
病院で書く時とか、わからんのですよ。

スイマーバ、やっぱり欲しくてほしくて、うずうずしたので、
リンクから注文させていただきました!
「ホワイト」にしましたよ。
届く日が待ち遠しいです!
なんか、筋力とか上手に付きそうですよね。
2012-02-01 水  10:58:40 |  URL | joliママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
