スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

発熱


昨日の夜、予防接種をしたからか、愛ちゃんは熱が出ました!

一応、病院から帰ってきて、マメに熱をはかっていたけど、
寝かしつけの時までは、全然普通の平熱で。
12時頃に、そろそろおっぱいを上げようとして抱っこしたら、熱い!
慌て体温をはかると38.5度です!

隣で寝ているみっちゃんを「熱がある!」って起こしたら、
「うそ!何度?」と、飛び起きるみっちゃん。

「38.5度」と私が言うと、「38度か、だったらむにゃむにゃ・・・」って・・・
こんな緊急事態なのに、完全に寝ぼけてます。

仕事で疲れているっぽいので、仕方なく一人で看病することにしました。

冷えピタをおでこに貼り、保冷剤を枕がわりのタオルの下に。
もう一つ保冷剤をタオルで巻いて、愛ちゃんの首筋を冷やしました。

38度~39度の間をうろうろしてて、病院に行くべきか迷ったけど、
とりあえず、おっぱいを上げるとちゃんと飲むので
朝までは様子を見ることにしました。

(発熱だけなら1~2日くらい様子を見ましょうってあったし)

そして、明け方、熱を測ったら37度7分まで下がったので一安心。
朝には平熱まで下がったので、良かったです。

写真は、もうすっかり元気になった愛ちゃんです。
記念に冷えピタを付けて撮影です。

今日は病み上がりだったからか、
いつもより、よく寝てました。

何となく心配だったので、家事が思うように進まず、
1日中、愛ちゃんの体温ばかり測ってました(>_<)

↓簡単に体温が測れる体温計があったほうがいいかも。


育児 | 【2012-02-03(Fri) 23:25:30】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
こんにちは。
熱が出ると心配ですよね…。
うちも週明けにヒブと肺炎球菌打ちに行くので、今からそわそわしてます。
熱出たときの対処法、参考にさせてもらいます!
2012-02-04 土  19:13:43 |  URL | めめ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
