スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

親指しゃぶり


親指だけをおしゃぶりできるようになりました。

左手は上手くできるみたいだけど、
右手はまだこぶしごとおしゃぶりしています。

ちょっと前まで、空の哺乳瓶>おしゃぶりだったのが、
おしゃぶりもちゃんと咥えてくれるようになりました。
空の哺乳瓶を咥えさせると「空だ~!!(怒)」って怒ることも。

ちょっとずつ知恵が付いています。

そろそろ百日記念なので、お食い初めをするべきか悩んでいます。
やるといっても特に誰かを招待するわけでもなく、
家族のみのこじんまりとしたものになると思いますが・・・

どっちにしても愛ちゃん用の食器は買おうと思っていて、
今日は楽天市場で可愛い食器セットがないか探していました。

お食い初め用のお膳セットもあったけど、
ずっと使える普通の食器セットにしようと思っています。

↓第1候補はこれ。

アンパンマンの食器セットです。
子供のアンパンマン人気はすごいらしい
(保育園に実習に行った妹が言ってました)

値段がバラバラで、高いものは7,350円もしていました。
これは、私が探した中では一番安かったです。
なんと3,250円!しかも送料込み!

↓もう一つの候補はこれ。

ちょっと高い・・・
でも、1つのプレートに色々乗せられるタイプの食器が1つ欲しい。

百日記念の写真撮影はスタジオアリスで予約済みです。

写メはNGだけど、ビデオ撮影はOKということなので、
ビデオカメラを準備して行く予定です。

育児 | 【2012-02-26(Sun) 23:13:34】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
食器セット、出産祝いでいただいたから使っていたけど、なくてもなんとかなると思います。
100円ショップにもあるし~。
なので個人的には安いもので十分かなと。
2012-02-27 月  01:08:09 |  URL | sachi #- [編集]
こんにちわ~。久々に覗かせてもらったので、動画いろいろ、拝見させていただきました。
どれもかわいいですね☆

食器、私も2歳くらいまで、ワンプレートタイプを使っていましたが、今は邪魔です・・・。
ひっくり返したり、電子レンジ使えなかったりという事がないので、磁器の方が使えるなって思いました。

うちはバラバラなんで、揃ってる食器セット、羨ましいです~。
2012-02-27 月  13:44:16 |  URL | joliママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
