


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

体重測定

生後3ヶ月の体重を量りに、ショッピングセンターに行ってきました!
moblog_1cedbef1.jpg
6.28㎏です!
身長もはかろうと思ったけど、泣いてしまったので断念・・・

ついでに、新しいおもちゃも買いました。
「お手てにピッタリ!カミカミなめなめ」

オーボールがお気に入りなんですが、口に入れようとして泣く事があるので、
口の中に入れて遊べるおもちゃが1つあった方がいいかなと。

衝動買いしてしまったけど、楽天市場の方が安かった・・・

振ると音が鳴るし、噛む部分がやわらかいので、いい感じです。
目の前で振ると手を伸ばすけど、まだ上手く掴めていません。
でも、一生懸命カミカミなめなめしています。

早速遊んでいる動画を撮ったので、後日アップします!

これまでにアップした動画の画質が悪いのですが、
どうやらビデオカメラに原因がありそう。
でも、画質を落とさずにYouTubeにアップ出来そうなので、
それを設定してから、カミカミなめなめの動画をアップしようと思っています。

Everioというビデオカメラを使っています。
YouTubeに簡単にアップロードできるのが売りだけど、画質が落ちるそうな。

明日、みっちゃんに設定してもらおうと思います。
画質良くアップできるようになったら、今までにアップしたものをやり直しです。
今までの努力が~っ!!

過去の動画はこちら

↓おススメの本(赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣)

出版社/著者からの内容紹介
ドイツだけで50万部を超え、ドイツの小児科医院には必ず置いてある大ベストセラー!
どんな子供でもよく眠れるようになる。
夜泣きしなくなる!
赤ちゃん・幼児の夜泣きは、親が少しだけ行動を変えるだけで、大方解決するものだということがわかっています。
この本では、子供の「安眠」についての最新の科学をわかりやすく解説。
約6カ月を過ぎた子なら、親が気をつけるだけで、必ず夜を通して眠ることができるようになる、という結論に達しています。
本書の手法は、過去数年間で何百人もの子どもに実践され、圧倒的な成果をあげることが出来ました。
なぜ、自分の子がよく眠らないの?
安眠させるにはどうすればよいの?
と思っているすべてのお母さん、お父さんに読んでほしい一冊です。

育児 | 【2012-03-01(Thu) 23:17:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
