スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

寝返りの練習

近くのショッピングセンターで体重をはかってきました!

生後3ヶ月と14日、生後105日の体重は・・・
6.68㎏でした。
すくすくと成長しています。


黄色い服だと男の子と間違われるので、靴下を女の子らしくしています。
スケールに置いた瞬間泣いてしまいましたが、すぐに泣き止みました。

最近、乾燥しているせいか、愛ちゃんのほっぺたに湿疹が。
左耳の湿疹も悪化中です。

ひとまず、お風呂上りにベビーオイルをたっぷり塗ってみました。
乾燥防止に濡らしたタオルも部屋干ししています。
しばらくは保湿しながら様子見です。

生後3ヶ月頃の赤ちゃんは、早い子は寝返りをしたり、
頭を軸に回転したりするっていうけど、
愛ちゃんは背中を反らして寝返りの仕草をする程度。
(あまり動かない割には、後頭部がハゲてきています)

なので、寝返りの練習をしてみました。

仰向けの状態から愛ちゃんの右太ももを引き寄せて
身体を横向きにした状態からスタート。

あと一歩で出来そうで出来ないところがモドカシイ・・・
ついつい手を出してしまいました。

上手くみられない場合はこちら

自分で手助けしておいて「出来たー」って言っているところが
親バカというか、バカ親というか・・・
もう少しスパルタで頑張らないといけないなーと反省です。

今までの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓赤ちゃんが泣いているけど、すぐにあやせない時に便利
赤ちゃんけろっとスイッチ くまのプーさん

車の運転中、チャイルドシートで泣いた時に重宝しています。

育児 | 【2012-03-14(Wed) 23:06:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
