スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

日本語検定に挑戦♪

----------------------------------------------------------
【PR】


「的を得る」「愛想を振りまく」「口先三寸」「おっしゃられる」これらは全て誤用です。あなたの日本語は大丈夫ですか?実力を日本語検定で確認してみましょう。まずは日本語検定の過去問題"日本語診断"で腕試しを!

日本語診断はこちらから。
----------------------------------------------------------

お試しで練習問題が受けられるということで、早速試してみました

2~4の選択問題で簡単に答える事が出来ます♪
でも、中身はけっこう難しい。

4級の中級Ⅱ(中学生・高校生)レベルは5問中5問正解
当たって当然だけど、やっぱり嬉しい

しかし調子に乗って挑戦した2級(上級Ⅱ社会人・大学生)の問題は・・・
5問中2問の正解・・・
ありえない・・・

『3級(中級Ⅰ高校・大学・社会人)の受験をお勧めします』
と判定されちゃいました・・・

私としては「気持ちが籠っていれば言葉づかいなんてどうでもいい」ってのが本音なのですが、やはり社会人としてこの結果は・・・
やっぱり初対面の人に対しては、やっぱり良い言葉遣いで対応したいですね。

今回は選択問題ばっかりでしたが、どっちかな?って迷ってばかりでした。
どうにか5問正解した4級レベルの問題も・・・ちょっと勘に頼ったものもあったので・・・
実生活でスラスラ正しい言葉使いが出来る人になりたいですね


戯言 | 【2008-04-11(Fri) 14:07:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
