スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

一人でお風呂に入れました

今日はみっちゃんの帰りが遅いので、私一人で愛ちゃんをお風呂に入れました。

3日前、スイマーバで寝ないで絶好調に泳いだ次の日から、
愛ちゃんは何故かお風呂で泣くようになりました。
最初の5分くらいはプカプカ泳いで、それから泣くというパターン。
しかも、結構大きな声で泣きます。

なので、泣くかな~とドキドキしながらお風呂へGO!
脱衣所で愛ちゃんの服を脱がせて、スイマーバ装着。

お風呂に浮かべるとプカプカ泳ぎます。

こっちを見ながらプカプカ、クルクル。
話しかけるとニコニコ(*~_~*)

やっぱりお母さんとお風呂だと楽しいね~なんて言っていると、
だんだん愛ちゃんの表情が険しく・・・

そして、泣いてしまいました・・・

コンビニ袋をガサガサすると、少し落ち着いて眠そうにしたのに
しばらくするとまた泣き始めるという始末。

仕方が無いので、お風呂から出すことにしました。

お風呂から出た後、ミルクを140ml作ってあげたら、
即効で寝ました!
やっぱり眠かったのかな?

でも、お風呂で泣くのが癖になっているかもしれないので、
ちょっと心配です。

心当たり。
・最近、寒いのでお湯の温度を39℃くらいにしています。⇒暑い?
・お風呂から出すとこぶしをちゅぱちゅぱして水を舐めている⇒喉が渇く?
・目をつぶったまま泣いている⇒ぐずり泣きが大きいだけ?
・首が太くなってきて苦しい?⇒でも指が入る隙間はある。
・うんちがしたい⇒今日はちびりうんちが1回だけでした。

一番の可能性は眠くなってぐずっているだけのような気がします。
今までも眠くなってぐずることはよくあったので。
でも、ぐずった時は赤ちゃんけろっとスイッチを鳴らしたり
コンビニ袋をガサガサしたりすると落ち着いて寝たので、
今回みたいにコンビニ袋でもダメな時は困ってしまいます。

ちょっとお風呂の入れ方を考えないといけないかもしれないです。

昨日、寝返りの練習をしたのが気に入ったのか、
今日は頻繁に仰向けの状態から寝返りしようとしていました。
moblog_b155d870.jpg
腰をひねって右足をこっちに持ってくるまでは自分で出来るようになりました。
頭が持ち上がらないようで、この状態で両手をあわせてモジモジしています。

あと、アマゾンでパンパースを買いました。
今使っているのがパンパースSサイズ。
極端に小さくなった感じでもないので、今回もパンパースSにしましたよ。

昼間は布オムツで、夜と外出時にだけパンパースを使っています。

で、たまにしか買わないものなので、せっかくなので安いものを探したら
意外にアマゾンが安かったです。
送料も込みなので、買って運ぶ手間を考えてもお得だと思って購入しましたよ。

今までの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓アマゾンでおむつが安いです。



育児 | 【2012-03-15(Thu) 22:00:32】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
うちも最近、お風呂上がりにギャン泣きするようになって、何が原因なのかわからず…
機嫌よくして欲しいんですけどね…
2012-03-15 木  22:09:30 |  URL | さとよ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
