


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

寝返りで力尽きた

今日も寝返りの途中で力尽きました。
力尽きて寝ると、けっこう長時間(1時間~2時間)寝てくれます。
やっぱり体力を使っているんでしょうね。


午前中は寝返りも絶好調で、ガンガン寝返りしています。
でも泣き叫びながらの寝返りです・・・

横向きの体制になるのは、簡単に出来るようになりました。
でも、そこから頭を持ち上げるのが難しいようです。
頭を持ち上げては倒れ、頭を持ち上げては倒れを繰り返してましたよ。

そしてだんだん寝返りの途中で指しゃぶりの頻度が高くなって、
横向きの体制のまま寝るというパターンです。

ちなみに、夕方頃になると寝返りは、ほとんどしなくなります。

そして、今日ちょっとした事件が!
愛ちゃんは、今日3回うんちをしました。
その中の最後の1回のうんちの中に、何と髪の毛が入っていたのです・・・

オムツにもともと付いていたと思いたいけど・・・

そういえば、気づくと手に埃を掴んでいる事も多いし、
ちょっとマメに手を拭いてあげないといけないな~と反省しました。

今までの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓寝返り防止クッションがそろそろ必要そうです。

3WAYスリープキーパー

この寝返り防止クッションは、おむつ交換の時に使えたり、
赤ちゃんを椅子に座らせる時にチェアシートとしても使えるようです。

愛ちゃんもうんちでおむつを交換する時に、
お尻を拭く前に寝返りをしようとして動くようになったので、
うんちがお腹に付いたり、ふくらはぎに付いたりして
ちょっと大変です。

口コミを見ると、使ってみて便利!という意見も多かったのですが、
大きくなるとクッションを乗り越えて寝返りをするようになるという意見もあったり。
なので、少し購入を迷っています。(愛ちゃん大きいから・・・)

育児 | 【2012-03-21(Wed) 23:06:12】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
こんにちわ。

寝返りできるようになってきたんですね。
ってか、早いですね。
寝返り途中で寝るなんて、かわいい☆
愛ちゃんは横向き寝が好きなのかな~(o^-^o)
2012-03-22 木  13:40:23 |  URL | joliママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
