スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

右側からの寝返りを始めました。

昨日と同じように膝に抱っこして、愛ちゃんを笑わせようとしたけど、
今日は全然声を出して笑いませんでした~!

「ぐふっ」って短く声を出す感じはあったけど・・・
なかなか上手く行かないものですね。
また明日リベンジして愛ちゃんを笑わせてみたいと思います!

足をモジモジさせるのがマイブームのようです。

寝ぐずりしながら、足をモジモジ。
スイマーバで泳ぎながら、足をモジモジ。

おむつ交換の時にも、足をモジモジ&寝返りをしようとするので大変です。

そして、今日は右からの寝返りの素振りもありました。

左回転の寝返りは、けっこう上手く出来るようになっていますが、
右回転の寝返りは、まだまだ難しいようで右に向かって仰け反る程度で終了。

寝返りの時に泣き叫ぶのは、少し減ったような気がします。
寝返りして泣きそうになる度に抱っこして落ち着かせてみたのが良かったのかも?
うつ伏せになっても、頭を持ち上げてあまり泣きませんでした。
(テンションは低かったけど・・・)

あまり愛ちゃんを泣かさないように頑張ろうと思っています。

なぜなら、日曜日に私の父が出張のついでに遊びに来ていたのですが、
愛ちゃんが寝返りをしようとして泣き叫ぶ姿を見てしまったのです。
そして家に帰って母に「愛ちゃんがイジメられていた」と報告したらしい・・・

イジメている訳ではなく、愛ちゃんを鍛えているのです。
と言いたい所でしたが、やっぱり泣かせるのは可哀想なので、
できるだけ泣かせないように鍛えたいと思いました(~_~)

あと、今日の愛ちゃんはスイマーバで絶好調に泳ぎました!
最初、ちょっとぐずりそうになって、すぐに眠ってしまったのですが、
1分もしないうちに起きて、その後はずーっとニコニコしながら泳ぎました。

だいたいが寝てしまうので、めったに見られない泳ぎに癒されました。

スイマーバでお風呂に入れる際の1週間の行動パターンは、
少しぐずって寝る3回、ぐずらないでそのまま寝る2回、
少し泳いでぐずる1回、ぐずって泣く1回の感じなので、
泣かないで泳ぎ続ける事はあまり無いのです。

お風呂で寝てたとしても、スイマーバを使うと寝付きがいいので助かっています。
寝ながらお湯に浮いているだけでも体力を使うのかな?

今までの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

↓スイマーバでお風呂に入れるようになってから、寝付きが良くなってとても助かっています!


育児 | 【2012-03-27(Tue) 22:32:13】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
こんばんは。

夜分遅くにコメントすいません。

少しずつ色んな事ができるようになるのは本当に嬉しいですよね。

毎日毎日新たな発見もありますよね。

大変な事もありますがその何倍も喜びやうれしさがありますよね。

お父さんは愛ちゃんの事かわいくてわかいくてたまらないんでしょうね。

うちのおじいちゃん達も孫娘にメロメロですょ!
2012-03-28 水  02:25:49 |  URL | なのはママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
