スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おへそのゴマが気になる

久しぶりに愛ちゃんのおへそをチェックしてみたら、
けっこう大きな黒い塊を発見!

綿棒にベビーオイルを塗って、おへそをちょんちょんしてみましたが
愛ちゃんが動くので全然取れません・・・

↓おへその真ん中にある黒いのがそうです。

大きな塊なので、上手くやればごそっと取れそうなんだけど・・・

これ以上やって体調が悪くなったら大変なので
ひとまず様子見ということで、無理やり取るのは諦めました。

↓どや顔~!

おっぱい&ミルクを飲んで大満足の時にこの表情をします。
携帯を向けると元の表情に戻ってしまうので、
ばれないように下からこっそり撮影しました~!

最近は声を出して笑わせる為、試行錯誤中です。

成功率の高いあやし方は・・・
①仰向けで寝ている状態の愛ちゃんの足元に立つ。
②「わっ」と言いながら、しゃがんで愛ちゃんの顔に自分の顔を近づける

飽きてくると少しアレンジ。
・「わっ、わっ、わっ」と言いながら、段階的に顔を近づける。
・「わ~ぁ、わ~ぁ、わ~ぁ」と強弱を付けて顔を近づける。

満腹のときだと、99%の確率で声を出して笑ってくれます。

でも、あんまりやり過ぎると、笑って腹筋を使うのがいけないのか
「ごふっ」と吐き戻ししてしまう事がああるので注意が必要です。

今までの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 | 【2012-04-22(Sun) 00:00:01】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
こんにちは。
おへそのゴマ、気になりますよねー。
私もこの前、取っちゃいました。
お風呂に入る前に馬油を塗っておいて、体を洗うときにガーゼでやさしくこすったら結構きれいになりましたよ!
もっときれいに!ってついやりすぎちゃいそうになるのが要注意ですが。笑

どや顔、可愛い~♪
カメラを向けると真顔、よくありますよね。
さっきの顔が撮りたかったのに~!って思うこともしばしば、、笑
2012-04-23 月  21:23:11 |  URL | めめ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
