スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

海デビュー

みっちゃん(夫)の仮免の練習を兼ねてビーチに行ってきました。
愛ちゃん、海デビューです。

天気も良くて日差しも強かったので、サングラスを装着です。

海水には浸からせず、海を見せるだけにしました。

サングラスで目の紫外線予防はばっちりだけど、
手足がむき出しになってしまったので、日傘が必要だと思いました。

今度は日傘を持って、ゆっくり海で遊びたいと思います。

夜、愛ちゃんを寝かし付けて22時頃にお風呂に入り、
上がってみたら、愛ちゃんがうつ伏せで寝てました。

大人用の布団の横に、3つ折りにした布団を愛ちゃん用の布団にしています。
その大人用の布団と愛ちゃん用の布団の間の隙間に寝てました。

ぴくりとも動かないから焦りました。

慌てて仰向けに戻したら愛ちゃんは爆睡中。
そのまま仰向けに戻して愛ちゃん用の布団に寝かせました。

「ここ」の部分は床で固いから、愛ちゃんも鼻を塞がれることもなく無事でしたけど、
これがやわらかい布団だったとしたら、もしかしたら窒息していたかもしれません。
危険です。

でも、何事もなく爆睡しているだけって分かってたら写メを撮ったのにな~。
今思えば、隙間にぴったりおさまってうつ伏せに寝ている姿は可愛かったです。
何もなくてホント良かったです(*~_~*)

愛ちゃん用の布団の下にティッシュの箱を挟んで少し高くして、
寝返り防止の壁を作って寝ることにしました。

今までの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 | 【2012-04-30(Mon) 23:59:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
何事もなくてよかったですねー。
そういえば、うちも、子供が変な寝方を
すると、窒息するのでは!と怖くて、
しょっちゅう目が覚めて見張っていたことが
ありました~。
海を見ている愛ちゃんがめちゃめちゃかわいいですね。
2012-05-01 火  00:59:21 |  URL | セシルです #- [編集]
はじめまして。
ワタシは、2011年12月に女の子出産しました。
愛ちゃんの方が、20日ほど、お姉さんですね!
月齢が近いので、思わず、コメントしてしまいました。

寝返り始まると、大変ですね~
何事もなくて、本当に良かったですね。
うちは、まだまだ寝返りしそうにないけど、気をつけないと!

↓の記事のフロアマット、うちも、フロアマット敷こうかな・・・と思っているところです。
うちは、まだはいはいもしそうにないけど。

では、また。
2012-05-01 火  22:06:12 |  URL | ちえ #a3gsuCsY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
