スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

まずそうな顔でぱくぱく食べる娘

絵本を図書館で借りようと思い、図書館へ行ってみました。
だけど、図書館の入口が分からず近くを車でウロウロ。
せっかく見つけた駐車場は、なんと満車。

そのうち、チャイルドシートで寝てたはずの愛ちゃんが起きてぐずり出したので、
図書館に行くのを諦めて家に帰ってしまいました。
明日はもう少し早めに行ってみようと思います!

絵本とネントレの本で良さそうなのがあれば借りたいと思っています。
夜中に愛ちゃんが1~2時間おきに起きるのが、そろそろ大変になってきたので、
ネントレでもう少し長く寝てくれないかな~なんて思っています。

「泣かせるネントレ」と「泣かせないネントレ」があるらしく、
泣かせる方は弊害も言われるようになっているとかなので、
出来れば泣かせないネントレがしたいんだけど上手く行くのかな?

あ、早起きは出来るようになりました~!
6時~6時半の間には起きるようにしています。
(二度寝をしないようにしていますってのが正しいかも)

今日もせっせと離乳食、昨日と同じく10倍粥をあげました。

「うげぇ~何ですかこれは?」
昨日も食べた10倍粥ですよ~。


「うま~!」
あ、ぶれた・・・

スプーンを口に入れる一瞬だけ、まずそうな顔をしましたが、
お粥が口の中に入った後は、もぐもぐと口を動かして飲み込みました。
少しお粥が口の周りに垂れたけど、ペロペロ舐めていました。
けっこう飲み込むのが上手なような気が・・・

↓ベビーチェアの足元はこんな感じになってます。

「もう短足なんて言わせない。だって床に足が付くもんね」
テーブルが低いからですよ~。

↓使っているベビーチェアはこれ

「NewYork・Baby キャンピングホルダー5点式」
西松屋でも売ってましたが、アマゾンの方が安かったです。

後ろにポケットが付いているので、育児Diaryを入れています。
何を食べたかすぐにメモれるように。

肩ベルトが付いているので、赤ちゃんがのけぞって椅子から落ちたり、
暴れて椅子から出ようとするのを防いでくれるようです。
愛ちゃんは今のところすっぽり椅子に入っているので、
しばらくは椅子から落ちる心配はなさそうです。

離乳食を始めたからか、舌をペロペロ出すようになりました。
あっかんべーの顔を頻繁にするようになっています。
だけど、携帯を向けられると舌を引っ込めるので、
なかなかいい感じの写真が撮れません。

この時期限定の表情って気がするので、記念に撮っておきたいのです(*~_~*)

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 | 【2012-05-09(Wed) 23:29:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
