スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

夜泣きらしいです。

夜中に泣き続けるのが夜泣きと思っていたけど、
愛ちゃんのように夜中に何度もおっぱいを求めて起きるのも
夜泣きの一種らしいです。

おっぱいをあげるとすぐに寝付いてくれるので、
ぜんぜん夜泣きとは思っていませんでした。

てことで、おっぱい無しでも寝かしつけが出来るように頑張ろう!
愛ちゃんにも夜中はぐっすり寝てほしいし。

昨日の23時以降は、2時と4時に授乳。
4時に授乳した後に布団に置いたらパチッと眼を覚ましたけど、
すぐに頭をぶんぶん振って眠そうにしたのでしばらく様子見。

自力で眠れるかな~?と観察していたけど、
そうしているうちに寝返りを始め、
おっぱいを欲しがって泣いたので5時に授乳して寝かし付け。
そしたら私も一緒に7時半まで寝てしまいました。
7時までには起こす予定が・・・

今日はお風呂の後、ミルクを飲んでもちょっと機嫌が悪かったのでおっぱいで寝かし付け。
いちおうおっぱいを飲ませた後、5分くらい抱っこして寝かせました。

20時に寝付いてから23時の今まで、起きてはいないのですが、寝返りが多いです。

↓気が付くとこの状態。

「この隙間に挟まれる感じが落ち着くわ~」
布団で寝てください~。

↓よく見ると、きりんのぬいぐるみの首輪を枕にしていました。

「このほっぺがすっぽりハマる感じが落ち着くわ~」
枕で寝てください~。

寝返りが多いけど、様子を見ながらゆっくり仰向けに戻しても
起きずに寝たままなので、ぐっすり寝ているような感じです。
少しはおっぱい無しの寝かし付け特訓の成果が出ているかな?

↓おまけ

ショッピングセンターで体重測定。
生後5ヶ月と13日は、8.16kgでした。

離乳食メモ
・10倍粥

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 | 【2012-05-13(Sun) 23:09:25】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/17 17:57 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【夜泣きらしいです。】 夜中に泣き続けるのが夜泣きと思っていたけど、愛ちゃんのように夜中に何度もおっぱいを求めて起きるのも夜泣きの一種らしいです。おっぱいをあげるとすぐに寝付いてくれるので、ぜんぜん夜泣きとは思っていませんでした。てことで、おっぱい無しでも寝かしつけが出来るよ...


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
