


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日の寝かし付け作戦は

午前中はショッピングセンターで30分くらい寝て、
午後は眠そうになりながらも全然寝ず・・・

15時を過ぎても眠れずにぐずぐず言い出したので、
15時半に可哀そうになっておっぱいをあげてしまいました。
で、起きたのは17時。

お風呂の後、19時にミルクをあげて抱っこをしたら30分後には寝てくれました。
いちおう抱っこして10分くらいはグズグズもぞもぞしていましたけどね。

19時半に寝て22時30分まで、今のところぐっすり寝ています。
寝返りも1回も無しです。

少しずつミルクの量を減らして、抱っこだけで眠れるようにし、
抱っこだけで寝るようになったら、抱っこなしでも寝られるようにしていこうと思っています。

↓ストローの使い方もだいぶ様になってきました。

「あちこち転がってると汗をかくのよね~♪」
確かに頭まで汗だくでしたね。

寝返りは左側を下にして回転するパターンしか出来なかったのに、
今日は右側を下にしたパターンも2回出来ました~。
マットの上をゴロンゴロン移動して汗だくになっています。

何故かカレンダーが好きな愛ちゃん。
抱っこしてカレンダーの前に連れて行くだけで声を出して笑っています。
たぶん白地に黒、赤、青の文字がはっきり書かれているからかな?

離乳食メモ
・10倍粥

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

↓マットの上だと動きやすいようです。


育児 | 【2012-05-14(Mon) 22:30:30】 | Trackback:(1) | Comments:(1) | [編集]
コメント
ネントレ・・・、難しいね。
ワタシも、ネントレ本を何冊か読んでみたけど、なかなかねぇ。
お昼寝なかなかしてくれません。
まあそのうち、本人が寝たくなったら寝てくれるのかな・・・
今度は、ジーナ式を読んでみるつもり。
2012-05-15 火  14:16:55 |  URL | ちえ #a3gsuCsY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/14 23:38 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【今日の寝かし付け作戦は】 午前中はショッピングセンターで30分くらい寝て、午後は眠そうになりながらも全然寝ず・・・15時を過ぎても眠れずにぐずぐず言い出したので、15時半に可哀そうになっておっぱいをあげてしまいました。で、起きたのは17時。お風呂の後、19時にミルクをあげて抱っこをしたら...


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
