スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

起こしても起こしても俯せ・・・

気が付くとうつ伏せになって寝ているので、
仰向けに戻しているのですが、一瞬でうつ伏せに戻ってしまいます。

マットの角のところでうつ伏せになって寝てしまったので、
気が付いた時にはくっきり跡になっていました・・・

「刺青じゃないわよ」
当然です。

てか、手が小さすぎ!

今日も14時に昼寝から目覚めた後、ずーっと起きていた愛ちゃん。
17時に眠気の限界が来たらしく、おっぱいをあげたら寝てしまいました。
夜のネントレの為に起こそうとしましたが起きず・・・

仕方がないので、今日はネントレは諦めて寝かせることにしました。
そして、お風呂にも入れられず・・・
21時に目を覚ましたので、着替えをして授乳したら再び寝てしまいました。

色々なネントレ本に、授乳後は一瞬でも良いので必ず起こそう!
と書かれていたけど、足とか脇腹をくすぐっても起きませんよ。
どうやって起こしたらいいんだ?

明日はお昼寝の時間に注意してネントレに励みたいと思います。

あと、愛ちゃんに教育番組でもと思って、たまに見せているのですが、
まだまだ、あまり興味を持ってみる気配はないです。

愛ちゃんがひとり遊びをしている横で、私とみっちゃん(夫)でテレビ観賞。
今日のピタゴラスイッチは、まがっているりゆう。
まがっているものを紹介していくという内容でした。

ナレーションの人「人間にも曲がっているものがあります」

みっちゃん「根性、根性」
なんかブツブツ言っているな~?と思ったら、しょうもないことを言っていました。

どう思いますか?

1、「だね~」と同意して一緒に笑う
2、「根性が曲がっていない人間もいる」と冷静に?指摘する。
3、「愛ちゃんの教育に悪いだろ~」と怒る。

突っ込みどころ満載の為、笑いを堪えるのに必死で
答えを見ることが出来ませんでした。
残念です。
月曜日にも放送されるようなので、忘れずにチェックしたいと思います。

離乳食メモ
・10倍粥
・出汁(昆布&鰹)
来週から野菜を始める予定なので、明日はせっせと野菜を茹でる予定です。

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 | 【2012-05-19(Sat) 22:23:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
