


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日から野菜をスタート

今日から離乳食は野菜を追加することにしました。
最初の野菜は定番のカボチャです。

↓美味しそうでもなく、まずそうでもなく、いつもの表情で食べました。

上手くみられない場合はこちら→離乳食(かぼちゃ)

最初のひと匙がかぼちゃで、あとはいつも通り10倍粥とだしをあげました。

寝かしつけは、一応おっぱい無しでは成功。

お風呂→ミルク→寝かせる→泣く→おっぱい→寝かせる→泣く
→しましまぐるぐる→泣きやむ→他の絵本→おやすみの挨拶をして離れる
→泣く→抱っこ→布団におろす→一瞬泣く→寝る
まだまだネントレの特訓は続きそうです。

でも、ネントレをするようになってから、1~2時間おきの授乳がだいぶ楽になりました。
20時前に就寝して、1時頃と4時頃に授乳。
そして5時に起きるというパターンが定着しつつあります。

離乳食メモ
・10倍粥
・だし(昆布&鰹)
・かぼちゃ

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児 | 【2012-05-21(Mon) 21:57:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
