スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

予防接種で泣かなかった

予防接種(DPT3回目)に行ってきました。

診察時、口の中をチェックされてちょっと泣きそうになったけど、
ぐっとこらえて泣きませんでした。

そしていよいよ注射!
これまたちょっと泣きそうになったけど、ぐっとこらえて泣きませんでした。
頑張りました!!

泣いたら飲ませようと思って用意していたミルクの出番は無し。
家に帰ってからミルクを飲ませました。

「注射は、1本くらいなら余裕です!」
はい、えらかったね。

来週、ポリオをやって予防接種はひと段落です。

離乳食メモ
・10倍粥
・出汁(昆布&鰹)
・ニンジン
・すりおろしリンゴ

リンゴをすりおろして電子レンジで加熱。
加熱しすぎてカピカピになってしまいました・・・
カピカピになったリンゴをお湯でのばしてあげました。

離乳食をもう始めてしまったけど、最近、西原式育児というのを知りました。
赤ちゃんの腸が完成するのが2歳半くらいなんだそうです。
だから、2歳くらいまでは母乳orミルクで育てた方が良いそうです。

そこまで極端にする必要はないな~と思ったけど、
赤ちゃんの様子を見ながらスローペースで進めるのが大事かと思った。

なので、来週からタンパク質を追加しようかな~と思っていたけど、
しばらくは、お粥+野菜のメニューで行こうと思います。
ベジタリアンです!

↓カーテンが好きみたいです。

上手くみられない場合はこちら→カーテンで戯れる。

後ろの毛布は窓の桟に頭をぶつけてしまわないように置いています。
柔道の背負い投げの練習をしているみたい。

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓読んだよ~とポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 | 【2012-05-25(Fri) 22:36:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
