スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日も何故か超早起き!これも一種の夜泣き?

昨日は何故か3時の授乳の後、ぱっちり目を覚まして起床してしまいました。

朝になっても昼になってもずーっと元気。
10時頃から眠そうにしてグズグズするのに寝ない・・・
11時におっぱいで寝かせてしまいました。
でも、20分くらいで起きました。

早起きにも程があります。
これも一種の夜泣き?

おじいちゃん(私の父)が出張のついでに遊びにきました。
前回会ってから時間が経っているので、人見知りするかな~?と思ったけど
始めにちょっと不思議そうな顔をして、すぐに慣れました。

おじいちゃんがあやすとよく声を出して笑います。
眠くてグズグズしている時でも、おじいちゃんの顔を見せると笑います。

人見知りはまだかな?

↓名前を呼ばれて「はーい」と返事をする練習

「はい!」
良く出来ました。

途中、電話がかかってきたので、おじいちゃんは話し中。

「何してんの~?」
おばあちゃんと電話しているんですよ~。

私とみっちゃん(夫)以外の人間が珍しいみたいで、
おじいちゃんの様子をじーっと見つめることが多かったです。

寝かしつけは「おっぱいを飲んで、寝てしまう寸前にそっと離す」ってのをやっています。
おっぱいを離して泣いたらまた咥えさせる→寝る寸前にまた離す
を繰り返すとそのうちおっぱいを離しても泣かずに寝てしまうんだとか。

でも、離すタイミングがなかなか難しい・・・
一応、今日は5回くらい咥えさせて離してを繰り返しました。

最後に口を離したとき、ちょっと薄眼を開けていたけど泣かなかったので
そのまま布団に置いたら泣いた!と思ったら寝返りをして寝ました!
とりあえず成功?

離乳食メモ
・10倍粥
・野菜スープ
・ニンジンペースト
・紅芋ペースト
・りんごのすりおろし

トマトの予定でしたが、準備する時間がなかったので
トマトは明日にすることにしました。
すっぱ顔を見せてくれるかな?

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓読んだよ~とポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 | 【2012-05-29(Tue) 22:20:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
