スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ベビーチェアを持って行ったけど・・・

妹が遊びに来たので、一緒にご飯を食べに行きました。

ベビーチェアを使うチャンスだと思い、持って行きましたよ。
↓これ

折りたためて持ち運べるので外食に便利!
って事だったのですが、行った先のお店のテーブルが予想より厚くて使えませんでした。
残念!
(2cm~4cmの厚さのテーブルで使用可能とのことです)

なので、妹が愛ちゃんを抱っこしてくれてご飯を食べました。
久しぶりに会ったので、愛ちゃんは抱っこされてキョトンとしています。
若干、表情も強張っているような?

「私は水だけですか・・・」
後でミルクをあげます。

寝かしつけは、一進一退です。
この2日間はミルクをあげる時に眠気のピークが来るらしく、
絵本を読む前にグズグズしてしまいます。

落ち着かせるために抱っこかおっぱいをあげている間に寝てしまう・・・
というかおっぱいで寝かせることが多い・・・
一応、吸う力が弱くなったタイミングで離しているけど、
上手く行っているような行っていないような?

寝ぼけ泣きの時は、そのまま寝てくれることが多くなった気はします。

明日はポリオ接種に行ってきます!

離乳食メモ
・10倍粥
・コーンポタージュ(BF)
・パプリカペースト
・トマトペースト

ベビーフードも少しずつ取り入れていこうと思い、
スープが4種類入っているものを購入しました。

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓読んだよ~とポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

↓こっちは8.5cmの厚さのテーブルで使用可能。

やっぱり値段が高いだけあります。

育児 | 【2012-06-02(Sat) 23:01:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
