


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

図書館で借りた本(メモ)


「あかちゃんてね」
赤ちゃんが生まれたお姉ちゃんの視点でかかれた本です。
お姉ちゃん向けっぽいので、文が長いです。
なので、愛ちゃんには写真だけ見せています。


「こんにちは」
くまくんが出会ったみんなに「こんにちは」とあいさつをしていきます。
最後はお父さんに「こんにちは」をしてて、ほのぼのとします。


「ふわふわほんとはね」
絵の一部がふわふわの布(というか毛)になっているので、
さわって楽しむこともできる絵本です。
絵もほんわかしていて可愛いです。
手の平より少し大きいくらいのコンパクトサイズなので
愛ちゃんでも持って読めそう。
試しに持たせてみたら舐めようとしたので止めました。


「プアー」
プアー。プアー。が続くので赤ちゃんに読み聞かせるのに
分かりやすくて良い感じです。


「みこちゃんのみんなおいで」
教育画劇のあかちゃんえほん。
みこちゃんの家族を紹介していく内容です。
お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさん、おにいさん、おねえさん
家族の名称を覚えてもらおうと思って借りました。


「子育て育児の常識ウソ!?ホント?!」



「子どもが育つ論語の言葉 声に出して、何度でも伝えたい!」


「子どもの心が広く豊かに育つ語りかけ100」


「すぐれた脳に育てる 手と指の実践トレーニング33」


「0~1歳半今日から赤ちゃんとお話ができる やさしいふれあい体話術」

図書館 | 【2012-06-07(Thu) 21:01:41】 | Trackback:(1) | Comments:(1) | [編集]
コメント
こんにちは。
久し振りの訪問でmm
大きくなったなぁ~と思いながら、
遡って読ませてもらってるなう。

くまたくんシリーズ懐かしすぎ!
こんにちはに、おふろだおふろだも、
親子でよく読んだよ。
2012-06-16 土  16:19:45 |  URL | がくあじさい #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/09 15:04 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【図書館で借りた本(メモ)】 「あかちゃんてね」赤ちゃんが生まれたお姉ちゃんの視点でかかれた本です。お姉ちゃん向けっぽいので、文が長いです。なので、愛ちゃんには写真だけ見せています。「こんにちは」くまくんが出会ったみんなに「こんにちは」とあいさつをしていきます。最後はお父さんに「こ...


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
