スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おばあちゃんに人見知り

昨日、おばあちゃん(私の母)に人見知りをして大泣きしていた愛ちゃん。
今日は昨日と打って変って懐きまくっていました。
(朝はちょっと固まっていたけど)

そして、みっちゃん(夫)の方のおじいちゃん、おばあちゃんも遊びに来ました。
人見知りしないか心配でしたが、少しきょとんとした後は、すぐに慣れてくれました。

おばあちゃん(私の母)にピッタリまとわりついてみたり。

「おばあちゃんの膝も乗り越えてやる!」

おばあちゃん(みっちゃんの母)に抱っこされながら、
ジャンパルー乗っているかのようにジャンプしてみたり。

「はっする!はっする!」

抱っこされて気持ち良さそうにウトウトするけど、布団に置くと泣く!
なので、今日はお昼寝が30分くらいしか出来ませんでした。
でも、人が多くて興奮しているのか寝むそうにしててもグズグズっていうのは少なかったです。

愛ちゃんは生後6ヶ月にして8.7kgのビッグベビーだと思っていましたが、
みっちゃんは生後3ヶ月くらいで8kgあったみたいです。
愛ちゃんの大きさは遺伝したようです。

離乳食メモ
・10倍粥
・じゃがいもスープ(野菜スープ+じゃがいもペースト)
・すりおろしリンゴ
・サツマイモペースト

野菜スープとじゃがいもペーストを混ぜて、ちょっと料理した風を装ってみました。
サツマイモは初めてでしたが、これまた普通に食べました。
そろそろ美味しそうか、まずそうか反応してほしいものです。

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓読んだよ~とポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 | 【2012-06-09(Sat) 21:59:30】 | Trackback:(1) | Comments:(3) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-10 日  09:05:42 |  URL |  # [編集]
こんにちゎ。

お久しぶりです。
忙しくてブログ放置してました。

またアップしていくのでよろしくお願いします。


愛ちゃん大きくなりましたね!

かわいいです!

うちの娘は愛ちゃんと同じくらいの時は人見知りする人にはすごくしました!

ダメな人はダメでしたが平気な人は平気でしたね(笑)

8キロそんなにビックじゃないから大丈夫ですょ!
2012-06-10 日  18:41:50 |  URL | なのはママ #- [編集]
愛ちゃん、大きくなってますね!

近いのになかなか会えず・・・v-388
いつも、愛ちゃんちの近くを通ると、aiaiがいっちゃんの家といいます!

今度、aiaiとjyoを連れて、遊びに行きますね!よろしく!!
2012-06-10 日  21:32:09 |  URL | aiaiママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/10 15:14 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【おばあちゃんに人見知り】 昨日、おばあちゃん(私の母)に人見知りをして大泣きしていた愛ちゃん。今日は昨日と打って変って懐きまくっていました。(朝はちょっと固まっていたけど)そして、みっちゃん(夫)の方のおじいちゃん、おばあちゃんも遊びに来ました。人見知りしないか心配でしたが、少...


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
