スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おもちゃ代わりのタコ

昨日の日記から。
おじいちゃん、おばあちゃん(みっちゃんの両親)が帰りました。

今回、おばあちゃん(みっちゃんの母)にあやされた時が一番声を立てて笑っていました。
すっごいテンションが高くてビデオ撮影だーと思ったけど、
カメラを向けた瞬間、カメラに意識がいってしまい撮影出来ず・・・

遠くに住んでいるので、なかなか会えない分、ご機嫌なことが多かったので良かったです。
愛ちゃんは、おじいちゃん&おばあちゃんっ子のようです。
次に会える時までに、可愛いベビーサインをいろいろ教え込んでおこうと思ってます。

その夜、おじいちゃん(私の父)にあやされた時に上手く撮影出来ました。

上手くみられない場合はこちら→「可愛い」と言われるたびに笑います

午後からひいおばあちゃん(私の祖母)の所へ。
愛ちゃんは若干人見知り。

ひいおばあちゃんは子供が好きなので、愛ちゃんを見ながらニコニコしていました。

そして今日。
おじいちゃん、おばあちゃん(私の両親)が帰りました。

とまりんまで送って行ったあと、家に帰って離乳食。
とっても眠かったのか、離乳食後のおっぱいを飲んだ後、すぐに寝てしまいました。
14時~16時くらいまで。

今日からまたみっちゃん(夫)と二人育児が始まるので、
ネントレとか遊びとか語りかけとか、色々頑張ろうと思います!

「リンゴを齧らせて危うく窒息させそうになった」という話をしたら、
「昔はタコを焼いて齧らせていたんだよ」と教えてもらったので、早速やってみました。

タコをガスコンロで焼いた後、焦げた部分と皮の軟らかい部分を取り除きました。

愛ちゃんに焼いたタコを持たせてみると初めは興味無し。
でも、口元に持って行って咥えさせてみると、
食べ物と認識したらしくがぶり付きました!

「あむあむ、この弾力!なかなか良いわね♪」


「ちゅうちゅう、タコのエキスが滲み出てくるわ~♪」


「うまー♪」

初タコなので、一応5分くらいで終了!
鷲掴みにしても滑りやすいみたいで、頻繁に落としていました。
タコの切り方を工夫して、握りやすくした方がいいかも。

愛ちゃんが使っているベビーチェアは肩ベルトが付いています。
↓これ

前回、肩ベルトをクロスさせると安定していて良い!と書いてしまいましたが、
よくよく注意書きを読んでみると、「肩ベルトを交差させて取り付けないでください」と・・・

↓こういう付け方はダメみたいです。
moblog_5456c728.jpg
同じベビーチェアを持っている方、気を付けてください(^o^)丿

離乳食メモ(昨日)
・10倍粥
・リンゴ+トマト
・ジャガイモペースト
・野菜スープ+とろみちゃん
・ヨーグルト(明治ブルガリアヨーグルト・プレーン)

初ヨーグルトです。
タンパク質は、もっと遅くあげようと思っていますが、
ヨーグルトは腸内環境が整うかな~?と思ってあげることにしました。

若干「何だこれ?」って顔をするものの、そのままモグモグ食べました。

離乳食メモ(今日)
・10倍粥
・トマト&ピーマン
・野菜スープ+とろみちゃん
・ヨーグルト(明治ブルガリアヨーグルト・プレーン)
・タコ(おやつ)

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓読んだよ~とポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 | 【2012-06-12(Tue) 22:13:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-13 水  10:25:43 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-13 水  12:37:20 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
