スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

すぐに汗だく・・・

朝起きてお風呂に入って着替えたのに、すぐに汗だくになります。
なので、固く絞ったタオルを近くに置いて、マメに拭いています。
ちょっとは汗疹対策になるかな?

今まではロンパースをよく着せていましたが(動いてもお腹が捲れないから)、
最近は、Tシャツの方がパッと着せやすいということに気づき、重宝しています。

「お水、うま~(^~^)」

ストローマグが大活躍です。

おじいちゃん、おばあちゃん達が遊びに来た日くらいから、
声を出してよく笑うようになりました。

今までも少しは笑っていたのですが、私やみっちゃん(夫)があやしても
なかなか声を出して笑うってとこまでいかなかったのです。

声を出して笑った行動①
ベビーサークルの外から、柵で顔を隠していないいないばぁ。

私「いないいないばぁ!」
「柵の間から見えてましたよ!」

声を出して笑った行動②
鏡を見せて「おーい」「よろしくー」と呼びかける。

声を出して笑った行動③
愛ちゃんを抱っこしてカレンダーの前に行き、
「おーい」「カレンダーだよー」と見せる。
カレンダーは昔から好きでしたが、最近は特に好きみたいです。
眠くてグズグズの時に見せても効果があります。

声を出して笑った行動④
「かっぱなにさま?かっぱさま!」を一緒に歌う。

「かっぱなにさま?かっぱさま!(ハイハイハイ!)」の
ハイハイハイ!と合いの手が入る所で、めちゃくちゃ喜びます。

声を出して笑った行動⑤
飛行機ブーン。
私が仰向けになって愛ちゃんを両手両足で支えて飛行機ごっこ。
とっても喜ぶ時と、全然喜ばない時の差が大きいです。
時々、涎の爆弾が投下されます。

離乳食メモ
・10倍粥
・サツマイモスープ+とろみちゃん
・アスパラとカブ(BF)
・かぼちゃヨーグルト(かぼちゃペースト+ビヒタスヨーグルト)

初めてのベビーフート。
特に嫌がる様子もなく食べました。

サツマイモスープをあげた時に、すっごく嫌そうな表情をしました。
うぇ~何だこれ?って表情です。
とろみちゃんで良い感じのとろみが付いているのに何故だ?

かぼちゃヨーグルトは気に入ったみたいで、
口元にスプーンを持って行くとスプーンを掴んで離さなかったです。

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓読んだよ~とポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 | 【2012-06-16(Sat) 23:05:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
