


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

食事用のエプロンを買いました


離乳食を開始して1ヶ月以上過ぎて、
今さらですが離乳食用のエプロンを買いました。

タオルやスタイを巻いていたのですが、
こぼす量が増えてどうしようもなくなったので・・・

早速使ってみたところ、口からこぼれおちてもテーブルが汚れないので便利でした~♪
もっとはやく買っておけばよかったです(*~_~*)

「こぼれても大丈夫なら、たくさんチョウダイ!」
ひと口分ずつあげます。

離乳食メモ
・野菜入りコンソメスープ(BFコンソメスープ)+とろみちゃん
・パプリカヨーグルト
・ひえ粥のほうれん草添え

おやつ用に購入した「ひえりんぐ」を使って、ひえ粥を作りました。
お湯でふやかして、ほうれん草ペーストを乗せただけですが・・・

いい感じでトロトロになって、手抜き離乳食の完成です。

ひえりんぐ単体だと、愛ちゃんは上手く食べられなくて、
輪っかの部分に指をひっかけて摘む→
手にくっついた状態で口に持って行く→
もぐもぐして口から手を出す→
ひえりんぐも一緒に手にくっついて出る
となってしまうので、イライラするみたいです。

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓読んだよ~とポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 | 【2012-06-23(Sat) 23:25:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
