スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日から二回食&掴まり立ちが出来るように


ちょっと前から私やみっちゃん(夫)の体を支えにして
掴まり立ちをするようになっていましたが、
机でも掴まり立ちをすることが出来ました~。

今までは机の周りでは遊ばせていなかったのですが、
試しに掴まり立ちをさせてみたら、あっさり出来ましたよ。

「机の上は誘惑がいっぱい♪」

午前中は近所のショッピングセンターへ。
ジャンパルーで運動&食料の買い出しです。

相変わらずジャンパルーは大好きみたいです。
クルクル回転しながら、おもちゃを触ったりジャンプしたりして遊びました。

バンバン叩きながらおもちゃを回してみたり。

「えい!えい!」

ジャンプしてみたり。

「うっひょ~♪」

ジャンプに飽きるとおもちゃをひっぱってみたり。

「あ、おもちゃ発見♪」

愛想を振りまいてみたり。

「おとうさ~ん♪」
みっちゃんがスマホで動画を撮っていました。

ジャンパルーに乗った日は、抱っこしたりする時にもジャンプの仕草をします。
最近は足の力がかなり強くなってきました。

離乳食メモ
1回目
・10倍粥
・ミルクポタージュ
・かぼちゃとさつまいもヨーグルト(BFかぼちゃとさつまいも)
・野菜入りコンソメスープ+とろみちゃん
2回目
・かぼちゃとさつまいもヨーグルト(BFかぼちゃとさつまいも)
・野菜入りコンソメスープ+とろみちゃん

今日から2回食になりました。
念のため、2回目の離乳食は少なめで。
1回目とほぼ同じメニューです。
明日からはメニューは少し変えよう。

瓶に入っているタイプのベビーフードを初体験です。
甘い焼き芋っぽい良い匂いがしました。
味見をしてみたけど甘さは控え目でした。
美味しそうに完食。

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓読んだよ~とポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



育児 | 【2012-06-24(Sun) 22:15:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
