スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

二回食の効果かな?


昨日も今日も夜は良く寝ました。
12時頃に目覚めて授乳、その後は5時ちょっと前に起きて授乳。
そのまま起床でした。

2回食にした影響かな?
それともネントレの効果かな?

最近の寝かしつけは絵本が無しになりました。
絵本を見せると見ずに掴んで食べようとするので・・・
音楽はオルゴールからモーツァルトに変更。

とにかくおっぱいを咥えたまま寝てしまう前に
おっぱいから離すってことに注意して頑張ってます。

その代わり、お昼寝の時間が短いです。
30分~1時間くらいで起きてしまいます。
でも、眠いみたいでグズグズし出します。

檻に入れてやる~♪

「何だとー!」


「がおー!」

昨日は1回だけ夜中に起きて活動を開始しようとしてたけど、
私が寝た振りをしていたら、私のお腹によじのぼってきて、
身体は私のお腹の上、足は布団の上って状態になりました。
そして足でキックをしてゆっさゆっさ揺れて、しばらくすると寝てました。

自分で勝手に寝てくれた~と感動しました。
起きる気配がなかったので、そーっと愛ちゃんの体を抱き上げて布団にもどしましたよ。

離乳食メモ
1回目
 ・10倍粥
 ・緑の野菜のポタージュ(BF枝豆とグリーンピース)
 ・玉ねぎとニンジンのダシ煮+とろみちゃん
 ・かぼちゃヨーグルト
2回目
 ・かぼちゃ粥
 ・緑の野菜のポタージュ(BF枝豆とグリーンピース)
 ・りんごヨーグルト

ポタージュはジャガイモペーストとBFにミルクを加えてのばしました。
思ったよりサラサラ状態だったので、愛ちゃんの口からこぼれまくり。
少しはとろみを付けた方が良かったかも。

スーパーに買い物に行ったら、ベビーダノンが半額になってました。
思わず衝動買い。
明日あげようっと。

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓読んだよ~とポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 | 【2012-06-26(Tue) 23:11:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
