スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ダイハツのおもちゃで遊ぶ

車の調子が悪かった(アクセルを踏むとキュルキュル音がした)ので
点検をしてもらいにダイハツに行ってきました。

点検と見積もりをしてもらっている間、ベビー用のスペースがあったのでそこで待機。
おもちゃとか絵本がたくさんあって、何時間でも待ちますけど!って感じでした。

↓このおもちゃが一番気に入っていました。

「掴むところがいっぱいあるのが好きなのよ~♪」

がしっと掴んで持ち上げて、中のブロックがガラガラ鳴るのが面白かったみたいです。
ブロックを穴に入れるんだよ~とやって見せましたが、それには興味がなさそうでした。

↓つかまり立ちをしてみたり。

「立ちやすぃ~♪」

↓おもちゃを追いかけてみたり。

「待て待て~♪」

美味しいアイスコーヒーも飲めたし、涼しいし、
愛ちゃんは機嫌よく遊んでくれるし、最高でした♪

点検の結果、何かのベルトが古い&緩んでいたのが原因ということでした。
ということで、今回は緩んでいたベルトを締めてもらって終了!
来年、車検があるので、その時にベルトとベルトの周辺部分を
交換しましょうということになりました。

車を運転していたみっちゃん(夫)によると、ベルトを調整してから
運転しやすくなったみたいです。
加速するときにアクセルを踏む力加減が良い感じになったみたいです。

かぶれていたお尻は少し赤みが減ってきました。
赤いのと肌色の中間くらいです。

お茶で洗ったのが良かったのか、乾かすようにしたのが良かったのか
とにかく良くなってきているので、明日も引き続き洗浄&乾燥で対応したいと思います。

離乳食メモ
1回目
 ・五目粥(BF)
 ・バナナヨーグルト
 ・冬瓜のスープ煮+とろみちゃん
 ・さつまいも&リンゴ
2回目
 ・五目粥(BF)
 ・ベビーダノン
 ・パプリカのリンゴ煮

五目粥は粉状のものをお湯に溶かすタイプを使いました。
とっても滑らかなお粥ができました。
いつものように普通に完食。

昨日と今日はうんちが出ず。
おならは良く出ているので、今日の夜中か明日には出そうだけど・・・
明日もうんちが出なければ綿棒浣腸かな?

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓読んだよ~とポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 | 【2012-06-30(Sat) 23:08:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
