スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

離乳食の準備中

離乳食の準備をしている間、いないいないばぁ!を見ながら
待っててもらっています。

おもちゃを持たせて気を引いても、椅子に座っているときは
すぐに下に落としてしまうので、今のところテレビに頼ってしまっています。

「はっ!この音楽は!」


「わーお!だ~♪」

ちなみに、わーお!以外のコーナーは見たり見なかったりです。

今日は午前も午後もお昼寝をたっぷりしたので、
グズグズすることは少なく、けっこう平和でした~♪

愛ちゃんのほっぺたに口をあててぶーっと吹いてもらうのが好きみたいで、
抱っこしている時に、私の口にほっぺを押し当ててじっと待つようになりました。
ぶーって吹く度に、ぎゅーっとほっぺを押し付けてくるので首が痛いです。

でも、気に入っている割には、たまにハハッっと声を出すくらいで、
じーっとほっぺを押し付けたまま無反応です。

離乳食メモ
1回目

・10倍粥
・ポテト入りコーンポタージュ(BFコーンポタージュ)
・パプリカヨーグルト

2回目

・五目粥
・バナナヨーグルト
・ブロッコリーと冬瓜のだし煮

初ブロッコリー。
最初、ん?って顔をしましたが、いつも通りパクパク食べました。

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓読んだよ~とポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 | 【2012-07-02(Mon) 23:58:21】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちわ(^_^)
もう7ヶ月なんですねー!
ほんっと、はやいなあ。

離乳食、かわいい容器使ってますね。
レンジも使えるから便利そう!
私もなんか買おうかな、お弁当にも使えますもんねー(^_^)v


2012-07-03 火  17:10:31 |  URL | joliママ #- [編集]
はじめましておののきなこと申します。
ブロッコリー成功よかったですねー
好き嫌いでないといいですね。
今後も更新楽しみにしています。
2012-07-03 火  21:58:41 |  URL | おののきなこ #NqgXfLUo [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
