


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

昼寝のタイミングが難しい・・・


いつも朝5時過ぎに起きるので、9時頃には眠くなるようで
午前のお昼寝はけっこうスムーズに寝てくれるようになりました。
それでもグズグズは10分くらい続きますが・・・

問題は午後のお昼寝です。
午前中、たっぷりお昼寝をしたからか、なかなか寝ません・・・

今日は15時頃から眠そうに眼をこすり出したけど、
グズグズしちゃってなかなか眠らず・・・

結局、16時半に寝付いて、17時にはすぐ起きてしまいました。

夕方遅すぎる時間にお昼寝をすると夜の寝かし付けに時間がかかるし、
でも、午後の昼寝をさせないとグズグズして可哀そうだし悩みます。

最近、食事用エプロンの食べ物を受けるところを齧ります。
歯茎が痒い?
それとも、ペースト状の食べ物に飽きた?

「早く、ちょうだい♪」

こうしてみると腕もほっぺたもムチムチですな~(^o^)
「余計なお世話です!」

離乳食メモ
1回目

・バナナの豆乳リゾット(きな粉のせ)
・ニンジンのトマト煮+とろみちゃん
・パプリカヨーグルト

2回目

・枝豆とグリンピース粥(BF枝豆とグリンピース)
・冬瓜のトマト煮+とろみちゃん
・パプリカヨーグルト

バナナを1/4本使ってリゾットを作ったら多すぎました。
でも、完食。

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓読んだよ~とポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



育児 | 【2012-07-03(Tue) 23:25:21】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
離乳食、いつも凝ったのいっぱい作っているねぇ!
うちはまだ始めたばかりだから、単品だけなんだけど、
そのうち、こんな立派なの作れるようになりたいな!
2012-07-04 水  20:07:56 |  URL | ちえ #a3gsuCsY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
