スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

赤ちゃんをあやすアプリ


スマホのベイビーたっちというアプリを使ってみました。
タッチすると赤ちゃんの笑い声などの音が鳴って、
丸とか四角とかのカラフルな図形が次々と変わっていきます。

赤ちゃんの声にすっごく反応してました!
↓○を掴もうとしています。

「誰の声?」

そして、妹から愛ちゃんに甚平のプレゼントが送られてきました。
ガチャピン柄の可愛い甚平です。

「ピンクのガチャピンもなかなか可愛いわね♪」

大きめの95サイズでしたが、横に大きい愛ちゃんにはちょうどいい感じです。
縦にはちょっとだけ大きい感じだけど。

今日は5時前に起きた愛ちゃん。
なんと段ボール箱の上に置いてあったベビーマラカスを
段ボールに打ち付けて遊びはじめました。
朝っぱらから近所迷惑になりそうなので、慌てて止めましたよ。
焦った~(><)

その後、私たちが寝ている横でひとり遊びをしていました。

そんな感じで超早起きだったので、午前中のお昼寝も早め(8時半頃から)で
午後のお昼寝も早め(14時頃から)に出来ました~。
夜の寝かしつけは若干ぐずりましたが、割とすぐに寝てくれました。

あとは、みっちゃん(夫)が風邪をひきました。
会社の冷房がガンガンに利いていて、寒さにやられたそうです。
節電の時代なのにね。

離乳食メモ
1回目

・7倍粥
・緑のお野菜とさつまいもの豆腐和え(BF緑のお野菜とさつまいも)
・バナナヨーグルト

2回目

・五目粥 BF緑のお野菜とさつまいも乗せ
・ニンジンのトマト煮
・パプリカヨーグルト

初豆腐でした♪
これまた普通に完食。

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓読んだよ~とポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 | 【2012-07-05(Thu) 22:50:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
