スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

海の日なので

海水浴するのにいい感じで曇りになったので、ビーチに行ってきましたよ。
しかも、今日は海の日なんですね。
夕方のニュースで気付きました。

行ったのは、美らSUNビーチです。
しかし、着いた途端に雨が・・・
雨が降ると遊泳禁止になるようで、砂浜には誰一人いませんでした。
でも、ビーチパーティーをしている人達はいっぱいいましたよ~

せっかくなので記念撮影。

「しょぼーん・・・」

傘も必要ないくらいの小雨で、海側は青空だったけど、
遊泳禁止が解除される気配がなかったので諦めました。

砂浜近くの芝生の上でも記念撮影。

「これは、何?」

手にくっついた芝生とか砂が気になるようでした。
海水浴の初体験は出来なかったけど、芝生の初体験は出来たので良かったです。
7月中に1回くらいは海に再チャレンジしたいと思います。

今日の午前中、飛行機ブーンの姿勢でみっちゃんが「ばんざーい」と言うと
なんと、愛ちゃんがバンザイをしました!
偶然かと思ったけど、「バンザーイ」っていう度にバンザイしてました。

1芸を覚えたか?と喜んだのもつかの間、
午後に同じように「ばんざーい」って言っても
バンザイをしなくなっていました。

とりあえず動画はとれました~♪

上手くみられない場合はこちら→バンザイ

離乳食メモ
1回目

・7倍粥
・大根と納豆のだし煮
・リンゴヨーグルト


・きなこ粥
・ニンジンのトマト煮
・バナナヨーグルト

初納豆!
ひきわり納豆を使いました。
食べやすいみたいで、いい感じでモグモグしていました。

あとは便秘対策にきなこ粥。
今日はふんばって、いちおう普通サイズものが出ました!

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓読んだよ~とポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



育児 | 【2012-07-16(Mon) 23:39:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
