


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ミルクボーロ

タマゴボーロをあげると指先の運動になって良いと聞いたのですが、
市販のタマゴボーロは鶏卵が使われていたりで、まだ愛ちゃんには早い感じ。

なので、自分でミルクボーロを作りました!
参考にしたレシピはこれ↓
卵も小麦も使わないミルクボーロ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920001488/
かたくり粉、粉ミルク、水と、とってもシンプルな材料で出来ます。

市販のタマゴボーロよりは固い感じですが、
口の中でモゴモゴしていると崩れるので大丈夫そう。

早速、愛ちゃんの目の前に置いてみましたよ。

「これ、食べていいの?」
「はい、どうぞ」


「がぶっ」


「うまうま」

部屋が狭い上に、掴まり立ちしかしないので、
ボーロで釣ってハイハイをさせるようにしています。
少しは運動をさせないと!

あと、突然ですが、妹が遊びに来ました。
明日は、愛ちゃんと妹と私の三人でお出かけの予定です。

離乳食メモ

・五目粥
・コーン納豆(BF北海道コーン)
・バナナ&トマトヨーグルト


・きなこ粥
・へちまとニンジンのダシ煮
・さつまいもヨーグルト

100均でヨーグルト用の器を買いました。

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓読んだよ~とポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児 | 【2012-07-17(Tue) 22:49:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
