スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

こんなところにも手が届くように

ときどき
ちょっと前まではベビーサークルの縁に手をかけるので精一杯だったのに、
ついに、チェストの上に置いてあるものに手を伸ばすようになりました。
そして初めて上のものを掴みましたよ~!

成長は嬉しいけど、これでまた注意ゾーンが広がりました。

↓狙ってます。

「へっへっへ~♪」

↓掴み取った瞬間を激写!

「つま先立ち~!えいっえいっ!」

目の前の扇風機もそろそろ危なさそうです。

ベビーサークルの外に普通の扇風機を置いてますが、
それだと風が遮られてあまり涼しくありません。
なので、愛ちゃん用に小さい扇風機を買ったばかりなのですが・・・
扇風機の設置場所を変更しなければ!

午前中は妹と公園で遊ぼうかと予定していたのですが、あいにくの雨。
ちょっと遠くのショッピングセンターに行きました。
よくあるような子供の待合所?ベビーコーナー?みたいなのが無くて、
豪華そうなベビールームに、おもちゃとかジムみたいなのが設置されていました。
そこで遊ぶのに料金が必要だったので、普通に買い物をしてご飯を食べて帰りました。

おもちゃとか必要ないので、広々と遊べるスペースが欲しかったです。

今日は寝る前のグズグズが酷かったです。
遊んでくれてたお姉ちゃん(私の妹)が帰ってしまったから?
最終兵器のおっぱいもダメで、何か病気かも?って心配になるほど。
9時前になって3度目の正直でおっぱいをあげたら、ようやく寝てくれました。

現在(24時)、とても平和そうな顔で寝ています。

離乳食メモ
1回目

・ほうれん草粥(BF裏ごしほうれん草)
・ニンジンとたまねぎのトマト煮
・りんごバナナヨーグルト

2回目

・7倍粥
・コーン豆腐(BF北海道コーン)
・さつまいもヨーグルト

スプーンを口元に持って行くと、すごい勢いで掴まれます。
自分で食べたいのかも?
なので、愛ちゃん用のスプーンを持たせて、離乳食をあげることにしました。

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓読んだよ~とポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



育児 | 【2012-07-19(Thu) 23:21:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
