スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おんぶ紐を買いました。

西松屋でおんぶ紐を買いました~!
1,900円くらいの安いやつです。

スリングと友達からお下がりで貰った抱っこ紐はあるのですが、
みっちゃん(夫)が愛ちゃんをおんぶしながら色々したいということで購入しました。

「抱っこもいいけど、おんぶも悪くないわね」

安い割には丈夫なつくりをしています。
ただ背もたれの部分は、愛ちゃんがのけぞると一緒に曲がってしまいます。
高いやつは曲がらないのかな?
なので、おんぶされながら寝るのは難しそう。

みっちゃんが何をやっているのか気になるようで、
一生懸命横から顔を出して、手元を覗き込んでいました。


「おんぶ飽きた~!このぶらさがってのが気になる~!」

電灯に付けている紐が気になる様子です。

今日はうーんと息んでいる様子はあったのですが、ちょびっとしたうんちのみ。
便秘には柑橘類が良いみたいなので、明日の離乳食にミカンを取り入れたいと思います。
柑橘類はうんちを軟らかくする働きがあるようです。
あげすぎると下痢になる可能性もあるみたいなので少しずつ。
あとはのの字マッサージを頑張ってみよう!

離乳食メモ
1回目

・7倍粥
・白菜と豆腐のだし煮
・さつまいもヨーグルト


・納豆粥
・ほうれん草のミルク煮
・ベビーダノン

納豆粥はあまり好きではないみたい。
口を開ける大きさが明らかに小さい・・・
しかも、ぬるぬるして食べさせづらかったです。

ヨーグルトは口を大きく開けてパクパク食べました。

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓読んだよ~とポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 | 【2012-07-22(Sun) 23:09:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
