fc2ブログ

二刀流


離乳食をあげるとき、スプーンを奪われないように愛ちゃん用のスプーンを用意。

マイスプーンに気をとられている隙にあげると手とか口があまり汚れないので、
しめしめと思って油断してたら、ご飯をあげるスプーンも取られました!
予想以上の素早さにびっくり!!
そしてスプーンを放さない!!

↓なので、この状態・・・

「雑炊は飲み物です♪」

この後、器に気を取られている隙に、スプーンを奪い返しました。

昨日も今日も寝付くのに時間がかかってます。
普段は19時くらいには寝るのですが、21時になってしまいます。
再ネントレをしないといけないかも・・・
それか、昼間にもっと動くようにした方がいいかもです。

離乳食メモ
1回目

・豆腐入り雑炊(ニンジン+大根+だし)
・さつまいもミカンヨーグルト

2回目

・7倍粥
・ほうれん草の豆腐和え
・りんごミカンヨーグルト

うんち出ました!
夜中にやっていたようで、朝起きたら臭う!
4時に授乳した時には大丈夫だったので、それ以降にやったものと思われます。
大量とはいかないけど、普通くらいの量が出ていました。
気づかなくてごめんよ~(><)

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓読んだよ~とポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児 | 【2012-07-24(Tue) 23:55:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*