


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ネントレ復活


夜に寝る時間が遅くなってきているので、再びネントレをすることにしました~!

今までに実行していること。
・離乳食→食休み→お風呂→授乳→ここで寝かかったら抱っこしてトントンの流れを作って寝かせる。
・寝るときにクラシック音楽を流す。
・おっぱいを咥えたまま寝かさない。寝そうになったらおっぱいを口から出す。

新しくやってみようと考えていること。
・お昼寝の時間を規則正しく。
 ⇒午前9時~と午後2時~にしようと思っています。
・午後4時以降はお昼寝をさせない。
・夕方にお散歩。

今日は午前中は1時間くらい、午後に30分くらいしかお昼寝をしなかったからか、
寝つきがすごく良かったです。

夕方16時くらいに抱っこ紐で抱っこして散歩に行きましたが、かなり暑かったです。
途中で抱っこされながら寝てしまいました。
愛ちゃんの重さに耐えられなくなって、散歩は20分くらいで終了。

↓最近、流行の遊び。

「待て待て~!」

スマホケースを前に置いては進み、前に置いては進み、前に置いては・・・と
にんじんをぶら下げて走る馬のような事を一人でやっています。

離乳食メモ
1回目

・7倍粥
・大根と豆腐のだし煮
・さつまいもミカンヨーグルト

2回目

・きなこ粥
・ほうれん草とニンジンのだし煮
・ベビーダノン

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓読んだよ~とポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 | 【2012-07-25(Wed) 21:10:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
