スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

職場復帰に向けて

保育所の申し込みに必要な書類を書いてもらいに、久しぶりに職場に行ってきました!
みんな、忙しい様子だったのですが、愛ちゃんを見に時間を取ってくれました。
ありがたや~!

人見知りが始まった愛ちゃんはというと・・・
みんなに見られて超ご機嫌!
にこにこと愛想を振りまいていました~(^O^)
でも、抱っこされようとすると嫌がって、私の体にしがみ付いていました。
そして私の体によじ登ろうとしていました。

少したって慣れてきた頃に、みんなに抱っこしてもらいましたが、
10秒くらいなら抱っこされても泣きませんでした~!

今のところ、抱っこして泣かれたのは、おばあちゃん(私の母)くらいです。

愛ちゃんのお披露目が終わった後は、書類を書いてもらいながら近況確認。
大まかなのは仲良しの同僚やバイトの子から聞いていたのですが・・・
今の案件とか、本社で働いている人のこととか色々聞くことができました。

うちの会社は全体で約50人くらいの小さな会社なのですが、
私が育休に入っている間に、すでに8人くらいが辞めてます・・・
(アルバイトの人を含めないでです。)

更にもう一人辞めそうという情報もGETしてしまいました。
私が復帰する頃には、知らない人ばっかりになっていないか・・・不安です。

その前に保育所に入れるかどうかの心配をしなくては!

送られてきた新しいおもちゃ~(^O^)/

「こいつぅ~♪えい、えい!」

かたつむりの形をしていて、転がるようになっています。
叩いたり、転がすと、頭がピカピカ光って音楽が流れます。
鏡が付いているので、鏡大好きな愛ちゃんにピッタリ♪

今日は、頭を掴んでブンブン振り回して遊んでいました。

離乳食メモ
1回目

・5倍粥
・じゃがいもの白和え
・紅芋みかんヨーグルト

2回目

・きなこ粥
・冬瓜とかぼちゃのスープ(BF緑黄色野菜ポテト)
・紅芋バナナヨーグルト

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓読んだよ~とポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児 | 【2012-08-03(Fri) 23:19:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
