スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

引っ掻き傷&痣だらけ

今日も風が強くて雨も降りそうだったので、外出は控えました。
その代わりに、家の近くをベビーカーで散歩しましたよ。

↓最近のお気に入りのおもちゃ。

「吸っても吸っても何も出ないんですけど!」

父親が入院するときに購入したストロー付きのコップの蓋(ストローが付いている方)です。
ストローがやわらかくて噛んだ時の感触が良いのか、ひたすらカミカミしてます。
そして、時々空気を吸っています。

マイブームは、私の皮膚をつねること。
よくつねってくるのは、鎖骨のところ、腕のところ、お腹のところ、唇のところ。
時々、全力で爪を立てるので、引っかき傷が耐えません・・・
つねってくる度に鼻を摘んでダメっと言っているので、少しずつ減ってきていますが・・・

そして、眠いときには口が当たったところをチューチュー吸います。
なかなかの吸引力で痣が耐えません・・・
今日は愛ちゃんをお腹によじ登らせて遊んでいたら、
お腹をチューチューされてかなり濃い痣ができてしまいました。

離乳食メモ
1回目

・しらす粥
・野菜スープ(BFにんじんとトマト+冬瓜)
・紅芋ミカンヨーグルト

初しらす!
目の細かい網に乗せて、上からお湯を2回ほどかけて、塩抜きしました。
すり潰すと苦味?が出るようなので、そのままお粥に混ぜました。
生臭さで苦手な子が多いとも聞いていましたが、そんなこともなく完食!
むしろ好きそうな感じでした。

2回目

・5倍粥
・緑黄色野菜ポテトの豆腐和え(BF緑黄色野菜ポテト)
・さつまいもリンゴヨーグルト

ヨーグルトは相変わらず大好きで、コップ飲みしたがります。
スプーンでちまちまと食べるのは待ちきれないようです。

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓読んだよ~とポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児 | 【2012-08-06(Mon) 23:38:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
