


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

生後9ヶ月の記録。

だいぶ長く立てるようになってきました。

「立ったどー!」

そんなこんなで、愛ちゃんは生後9ヶ月に突入しました。
突入したのは4日ほど前で、今更ですが成長の記録です。

生後9ヶ月の記録。
・体重9.98kg
 身長約70cm
 とうとう成長曲線を飛び出しました!

・食べ物
 離乳食は2回(7時半、17時半)+おやつ(12時頃)
 母乳は10時ごろ、14時ごろ、18時半、夜中に数回。
 食パンが好き。
 
・お気に入りのおもちゃ
 目新しいものは何でも好き。
 リモコン類が好き。

・睡眠
 お昼頃にお昼寝を1回。
 7時半頃に寝るのは良いけど、相変わらず夜中に数回起きます。
 ネントレがあまり出来ていません。

・行動
 バイバイが出来るようになった。
 布状のものを持って、いないいないばあの真似事をするようになった。
 持った物どうし打ち付けたり、持った物をテーブルにぶつけて音を出して遊ぶ。
 よだれ風船を作るようになった。
 唇を閉じたまま息を吐いて、ぶぶぶっと唇を振るわせるようになった。
 持っている物を取り上げられると、むきーっ!と怒るようになった。
 おっぱいが欲しい時に、私の襟首を掴んで引っ張るようになった。
 ティッシュペーパーを引き出すのが好き。
 ハイハイの体勢から座れるようになった。

・体調
 いたって健康。
 食欲旺盛なので、夏バテもしていないような感じです。

・うんち
 実家に帰ってから、1日に2~3回になりました。
 固めのうんちなので、もう少しやわらかくなるようにして、
 1日1回くらいのペースにしていきたいです。

・その他
 使っているおむつは、メリーズのパンツタイプLサイズ。
 下の前歯2本が生えてきました。

大きな成長は、立てるようになったことと、歯が生えてきたことですかね(^O^)/
すぐに歩けるようになるだろうし、手の届く範囲が広がってくると思うので
今週末は部屋の模様替えをしようと思っています。


「いない、いない~」


「ばあっ!」

おすすめの動画はこちらの記事にまとめています⇒動画

↓読んだよ~とポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児 | 【2012-09-04(Tue) 23:02:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © いっちゃんの色々日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
